山口県のお花屋さんハーベストガーデン

お気軽にお問合せください

店舗販売時間は こちら

Tel 0838-21-7577

  • ハーベストガーデン|山口県萩市の花屋

  • TEL 0838-21-7577
  • 店舗販売時間は こちら

ピーチックパーチックの紹介

2020/06/15 エアコンクリーニング

「ビッカピカー」になりました。建物内のエアコンをクリーニング
「見えないから見ない」では お掃除の取組みに違いがでてきますね😅

私たちには難しい大掃除をサニクリーンの岡村さんにお願いしました。
ハーベストガーデンは通常営業しながらでしたが、プロの手際良さに驚き😲
ピカピカなったエアコンにみんな大喜び🤗「キレイな空気ありがとうございます😊

2020/06/07 ウィークエンドフラワー




先週から花市場さんな呼びかけで、山口県産のお花で、
ウィークエンドフラワーのご提案を 積極的に始めました。
今までも、山口県産のお花は販売していましたが、
具体的に、お客様さまに、お伝えすることは、あまりしていませんでした😅
地元のお花を もっとアピールして、まずは興味を持っていただき身近に飾ってみてほしいです。
😋今日は特別、花農家さんが おまけにくれた「ビワ」をお配りしながら、宣伝いたしました。

インスタにも、スタッフみくが毎日アップしています。

2020/06/05 トロアメゾン

トロアメゾンさんのオープンご縁があって、お祝いのお花をたくさんお届けさせて頂きました。
「美味しいお菓子のある豊かな暮らし、豊かな時間を提供します」というメッセージ😊いいな💕
今日のおやつタイム休憩時間が楽しみです。
360の意味もすばらしい。

2020/05/31 お花のお届け

「山口県花き園芸推進協議会」さんからのご依頼で、

山口県産のお花、プチユリ、オリジナルのリンドウ、ヒマワリ、バラでアレンジを作成し、
5月、応募のあった、市内の保育園、幼稚園 15件へお届けしました。

皆さん、とても喜んでくださって、私たちもうれしくなりました。

山口県内では、200件以上、すべて、「山口支部花き園芸推進協議会」さんからの依頼で、

花キューピット山口支部の花店さんが、お届けを完了しました。




3月ぐらいから、自粛がだんだんと生活に影響がでてきて、子どもたち自身、

そして、お世話してくださる施設の方々も普段以上に緊張感があったと思います。

ようやく、落ち着いてきて、ありのままの子どもたちへと、

働く保護者の方々を応援してくださっていたことへの感謝の気持ちから

お花でエールを届けるお手伝いができてよかったです。

2020/05/08 今日のムーンダストのブーケ

今日のムーンダストのブーケ💕いい感じ😃
花を愛でる気持ちの余裕がなくならないように
花に語りかけながら、作ります。

明日は母の日のご予約商品のお渡しが増えてきたので、

店内が混みあってしまわないように、ゆったりできるスペースを準備してみました。

2020/05/05 母の日の前に

今週は母の日のご予約、ご来店が増えることを
予想して いろいろと思案し準備をしています。

今年は特に

😊レジでのお支払い(店内)・品物のお渡し(洋館)など、三密を避け、スムーズに対応できるように 状況に応じて案内係が待機いたします。😥

普段もですが、私たちは、実力不足にて、時間に余裕がないと、テンパってしまいます。
「事前のご予約」 または 「お時間を頂けるご協力」に 大変感謝いたします🙇‍♀️

これからも、仕事を続けるために肝心なことは、お客様が大切な誰かに伝えたい、「さまざまな、ありがとうの気持ち」を植物と共に伝えるお手伝いが できることだと考えています。

母の日の仕事は、「普段の仕事を続ける実力テスト」必要とされている仕事がこなせるか試されます。
これからも、スタッフ一同、仕事による 脳トレ・筋トレに励み、花屋として必要とされる存在であり続けたいと思います😃

2020/04/26 本日の店内

山口県萩市ハーベストガーデンがある通りは 普段から賑やかではありませんが、🙄

今はさらに静かです😳でも、近所の子どもたちの走りまわるのが増えたかも😊
悩むより、まず、できることを見つけます。

楽しい空想に自粛や規制はないですよね😊

店内も楽しく・😛こっそり、カウンター後ろにスタッフを一人、増やしました😘


2020/04/23 島根県産のアジサイ

今日のお花

万華鏡です
島根県産のアジサイです

花言葉は"元気な女性"
爽やかなブルーのグラデーションが、まさにハツラツとした女性らしさを表現しているのうです

母の日おすすめです

スタッフ みく

2020/04/22 母の日の黒板

今日のお花


母の日まであと2週間ちょい!!

やっと母の日バージョンの黒板が完成しました😊👐🏻

今回は鈴木さんをメインに描きました🖍

人物を描くのはとても難しかっです💦

お客様にと喜んでもらえると嬉しいです!!

スタッフみく

2020/04/18 入口でお出迎え😃

ハーベストガーデンの入口で シロバナフジがお出迎えしています。
「いらっしゃいませ こんにちは」って言ってると思います😃

2020/04/13 当社の『コロナ対策』

3月から、徐々に進めていましたが、今日はスタッフと話し合い、今できることをまてめてみました。
今後もさらに、お客様に安心して頂けるように、考えて工夫していきます🤔
それと、スタッフが安心して、仕事を続けるために、営業日、営業時間などを急に変更する場合もあるかもしれませんが、交替でスタッフは在中いたします。
休業日でも予約の受付や対応は必ずしています。
どうぞよろしくお願いします😊

2020/04/03 『花贈り』

「お花贈り」のご用はございませんか?
ハーベストガーデンは花キューピット加盟店です。

お届け先の近くの加盟店がお客様に代わって、お花をお届けいたします。
まずは、店頭での受付もいたしますが、お電話でも受付もできます。

(内容によっては、お時間の余裕をください🙇‍♀️)

また、インターネット花キューピットへのアクセスもオススメです。

自粛要請という状況だからこそ、前向きに自宅での時間を大切にされている方もいらっしゃると思います。
現在流通が止まっていないとはいえ、移動が限られている地域や時間もあったり、揃わない輸入の花材も心配されています。
しかし、私たちは、贈られる方、受取される方への配慮を最優先したうえで季節の花をできる限り準備し、安心と喜びをご提供したいと考えています。どうぞご利用ください。

2020/04/02 ガーベラ

3月はガーベラの花には特に大変お世話になりました。
まだまだ可愛いガーベラいっぱいだったのですが、ハーベストガーデンでの滞在時間は短いく次々とと送り出していく毎日でした。画素を残して見せびらかせる気だったのに、体力がついていかない。
結局、今年もまた品種名が覚えられなかった😅

2020/02/27 「不思議な国の不思議な花たち」

ハーベストガーデンの黒板は「不思議な国の不思議な花たち」絵本のなつかしさと、今読むと内容の深さに驚きます。
選んだスタッフに感謝♪

グレーテルのカマドの紹介もおもしろかった♪

色々ある時こそ、生きていく上で大切な事が何かは「今日のニュース」よりも、昔読んだ絵本であったり、身近な植物が教えてくれる気がします。


2020/02/14 「花シェルジュ認定講座」

「花シェルジュ認定講座」今回、初めてのセミナーです。

地方のⅠⅠ会場の中でも山口が選ばれて2月19日(水)山口のグランドホテルで開催されます。

ハーベストガーデンのスタッフも参加し学ぶ機会が得られる事に感謝してます。
やりたい事を本気でやれるように、やるべき事を見つけるチャンスですね♪


10 of 27 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14